2013年11月16日

ちぎりと身合い

 【約(ちぎ)り竟(を)へて廻りたまふ時に、】(ところが、、、) --------------------------------  『ちぎりは約束事で、契約なり合意なりで決めたことで創造すること、』  「決め事で両者の間に成り立つのは共通の利益や有用性で、物事の真実の姿を了解し合うものではなく、言葉においても名付けるときに当事者間の合意や強制義務で現すだけになる。大和の日本語(イザナギ)は真実の物の姿を表現しようとするもので、指し示した言葉の両者間の合意を目指すものではない。ここに世界唯一の大和言葉が出来ていく。」 チギリを約束事にしておくだけなら、口約束という言葉があるように、いい加減なうらぎりもあります。 社会運用上では約束事だらけで、危ない約束事だらけです。 よくもこれで社会が成り立っていくものだというようなものです。 しかし、そうなるように仕向けられ、それで社会が発展するようにさせられています。 その仕掛け人は古代のスメラミコトですが、脆弱性の保証人がスメラが指定した仏陀やモーゼ、キリスト、孔子、マホメット等の宗教人たちです。 彼等がいなければ社会は破裂し、また彼らのあまりの微力さから、新しい規範を造ろうという社会そのものを相手とした、共産主義や資本主義、自由主義といった主張も生まれてきました。 しかし残念ながら全て、「チギリ」の範疇内での動きでしかありません。 ですので、チギリ・約束事を超える契りが今後出てくることとなります。 「神の国を千切りにして膾(ナマス)にするアクの仕組は分りて居る、アクの神も元の神の仕組を九分九厘までは知ってゐて、」ひふみ神示。 とあるように99パーセントはチギリに任されてきました。 ひふみの言葉は、ナマスのナマは生肉、魚の生の身のことで細かく砕いたもの。神の国を契約チギリだらけの空虚な連結連合にしたことを指しますが、そのことが社会発展の動力(アクの仕組み)となってきたことをいいます。 現代までの人間世界の動きです。 ここからが、ひふみと古事記の出番になります。 古事記は次には、チギリとはいわず、御合い(身合い)と言い、身を合わす方策を教えます。 ひふみは相変わらず、恥ずかしげに大見得を切る調子で、「天地ひっくり返る大戦となるのぞ。残る一厘は誰も知らぬ所に仕かけてある」というように、古事記のスカートに隠れるようにつぶやきます。


ちぎりと身合い проститутки фистинг проститутки в любое время
заказ шлюх на дом



Posted by aoyoswfncz at 01:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。